東京都 交通 通勤 通学

東京都の交通は、JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、成田エクスプレス、東急・東横線、田園都市線、メトロ半蔵門線、副都心線、銀座線、京王電鉄など多数の路線が通っているため、東京都から他の地域へはもちろんのこと、逆に他の地域から東京都に向かう際にも非常に便利である。
鉄道での交通は便利そのものですが、車となると駅周辺は混雑し、道も一方通行などが多いため走りづらさを感じる人が多いようです。起伏の多い土地のため、見通しの悪いところも多く事故が多発している場所もあります。近隣地域へは徒歩でも行ける距離ですが、この起伏のために電車を使う人も少なくありません。

東京都 立地 環境 生活

東京都の立地は>東京都駅を中心とした、宇田川町や、道玄坂地区は様々なお店が存在する代表的な繁華街ですが、他にも青山方面の表参道地区はファッション産業の中心地、また、松濤や広尾、代々木上原地区は高級住宅街と、地区ごとにそれぞれの顔をもっています。また賑やかな繁華街と共に生活圏内には、代々木公園や、明治神宮など、緑の多い、自然環境もあります。代々木公園はにぎやかな原宿駅のそばでありながら、緑豊かな広い公園で、都会のオアシスのような存在です。また、明治神宮につきましても、一歩はいると今まで歩いていた賑やかな街並みとは一変して、都会であることをわすれ、どこか山の中にはいっているような深い緑に囲まれた神々しい由緒ある場所となっています。私個人としましても代々木公園はもちろん、明治神宮はとても落ち着ける場所で、時々何の用事がなくとも訪れる場所となっています。

Copyright ©All rights reserved.東京都の賃貸不動産マンション.